最新情報をチェック
Top / News / イベント / 離れていても仲間はひとつ「モーニングズイフト」
2020.5.3
離れていても仲間はひとつ「モーニングズイフト」
5月のイベントライドに本格導入した、バーチャルサイクリングのZwift (ズイフト)
毎週日曜は、チャレンジングなコース設定の「モーニングズイフト」を開催しました。
一人で走るより、仲間と走った方が楽しさ倍増なのは、バーチャルの世界でも実は同じ。
しかも参加メンバーは、京都、三田、明石、姫路、そして堺と
他府県への移動制限がかかっているこのご時世でも、容易に集まれるのがオンラインの魅力ですね。
張り切って選んだ、超級コースWatopiaのQuatch Quest。
「おなか緊急事態宣言」の私も初めて挑んだAlpeでしたが、リアル金剛山より遥かにキツイ。
仲間の位置もわかる。よって手を抜くとバレる。
途中トイレ休憩に行ったはずなのに、ジワジワ追いあげプレッシャーをかけてくる。
一瞬心折れそうになるが「みんなもキツイ。頑張らねば!!」の一心。
今回ペースが分からずヨロヨロだったので、次回はもうちょっと頑張れるかな。
めっちゃ速い人、そうじゃない人、初心者の人
メンバーが増えれば、いろいろな速度域での展開が楽しめます。
気兼ねなくご参加ください。みんなでオンラインライドを楽しみましょう!!
柴谷
■ みんなでズイフト楽しむルール
メンバーが分かりやすいようウエアーは「BASIC2」のグリーンジャージ。
スプリント、KOMなどのタイム計測地点はフリーペース。
計測終了直後、後続を待ちましょう。Uターンして後続と走るのもありですね。
他の区間は、「2.0w/kg」前後までペースを落とし、クルージングを楽しみましょう。